2011年5月31日火曜日

MeeroosのHUD解説 入門編(ちょっとだけよ)

Meeroosの飼育には専用のHUDを使用します
現在のVerは1.0でしたか...飼育キットにも同梱されていますがFreeでの配布もされています
うちのMeeroos飼育場にも置いてありますよ-ww
いつも適当に飼育を始めているのですが(今回もわかってないww)
わかる範囲で少しまとめてみました
既にご理解されている方も多いと思います
間違いや理解不足もあると思いますので参考程度にどうぞ
ご指摘 訂正歓迎です^^

Meeroos HUD
***YOUのタブ***(飼い主の情報)上から...
YOUR NAME あなたの名前
LEVEL and TITLE あなたのランク タイトル
FELLOWSHIP 所属フェローシップ
REGARD POINTS  個人ポイント経験値
FELLOWSHIP REGARD フェローシップポイント
Meeroosが宝物を見つけたときそれを拾ったり他の人のMeeroosを撫でたりしてRegard pointをあげると
ランクがあがるようです


***STUDYのタブ***選択中のMeeroosの情報,コートや目、性別、大きさTraitsの有無など)
最後にクリックしたMeeroosが選択中になります

• NAME

• LOCATION

• COAT        

• SPECIES

• EAR TYPE

• GENDER

• TAIL TYPE

• PERSONALITY

• HEAD TYPE

• DIET

• EYE COLOR

• MAXIMUM SIZE


***STATUSタブ***(選択中のMeeroosの状態)

•NAME 選択中のMeeroosの名前

•AGE  年齢

•SEASON 繁殖期間の情報(Meeroosはこの繁殖期のリズムが合わないと妊娠しないようです)

(Immature - Too Soon - 2 Days - 1 Day - Season Rise - Season Peak - Season Fall - Elderly - MeePet )

未熟.若すぎる-繁殖適齢期であるが繁殖サイクルになっていない-2日間で繁殖サイクルに入る-1日で繁殖サイクルに入る-繁殖サイクルが

ピークに達している-繁殖サイクルが終わる-高齢-ペット(不妊)

•HUNGER 空腹度

(Full - Hungry - Starving)

満腹 空腹 飢餓

•COMFORT Meeroosの状態(快適度)

(Carefree - Happy - Uncomfortable - Melancholy - Miserable )

ご機嫌 満足 不快 憂鬱 惨めで不幸(野生に逃げる....)

•REGARD

***7つのボタン***(このボタンでMeeroosの操作が出来ます)

•NAME  30秒以内にローカルチャットで名前を付ける

•FELLOWSHIP 

•MARKET MODE 売買や譲渡の時にホーム(Stump)からそのMeeroosを除外する (売買譲渡時に重要なようです)

•PET ひざまずいて触れあう これでポイントも貰えるようです 他の人のMeerosにも出来ます

•ATTACH 抱っこする(重要...抱っこのあとは取り外しをしない事!降ろす場合はMeerooをクリックして地面に置くを選択する)

•RELEASE Meeroosを野生に還す(永遠に失う?...)

•REBUILD アニメーションやテクスチャが正しく表示されないときの再構築

***NEWSのタブ***

レベルアップ情報など

***ORACLEのタブ***

あなたの知恵をテストします(問題に正解するとポイントが貰えます)

連続しては行えません(15分間隔)難解な英文?もありw

答えるまでの時間も短いので質問が理解できない時は適当にYesかNoを選んでいますww

***FELLOWSのタブ***

•FELLOWSHIP

•FELLOWSHIP DESCRIPTION

•FOUNDER FELLOWSHIPの構築者

•DATE FOUNDED 設立年月日

•MEMBERS 会員数とアクティブ会員

•FELLOWSHIP REGARD ポイント

***3つのボタン***

•CREATE Fellowshipの構築

•INVITE 招待

•QUIT 解散


Fellowsに関する事はよくわかっていませんので

誰か教えてください^^;


***アローキー***

HUDの画面上での出し入れ


私も始めたばかりで細かいところやまだ理解していないとこなど多いのですが

情報があれば追記していきます.....たぶんw

Meeroosを始めたばかりの皆さんの楽しいMeeroos Lifeのお役に立てれば嬉しいです



2 件のコメント:

  1. さすがマサさん(*^ー゚)b
    丁寧な解説をありがとうございます。
    まだまだわからない事ばかりですが
    可愛い仕草に癒されております( ◡ ‿ ◡ *)
    それにしても、もうレベル4だなんてw
    消えていたMeerooがお宝持って帰って来たのは
    本当なのですね^^

    返信削除
  2. せんさんには もう必要ない内容だと思いますが^^
    少し誰かのお役にたてれば いいですねー

    返信削除